ブログ

直近の目標:インテリアコーディネーター資格取得

院試体験記について

こんにちは。

ブログを始めた理由はもうひとつあります。

自己紹介にも書いたとおり、私は来年度から大学院に通います。

今所属している研究室とは違うところに行きます。外部受験をしました。

院試の勉強中一番強く思ったこと、また不安に思ったことは

情報が少ない

ということです。

大学院受験は予備校などもほとんどありません。(たぶん...私が知らないだけだったらすいません)

なので、確実な情報を得る場所が非常に少ないです。

どのぐらい勉強すればいいか、とかどれぐらい点数が取れればいいかといったこともわかりません。

それがすごく不安でした。

なので、同じような進路を考えている方の目に触れ、そのときに少しだけでも不安を減らせたらなと思い、私の体験を書きたいなと思います。

どこまでかけるかわかりませんが...

大学院がどういう所かもわからないので、入学した後まで長い時間をかけて書いて行きますので、よろしくお願いします。